種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

野良マルチでの歴戦王マムタロトの注意点【MHW日記】

だいぶ野良マルチでの歴戦王マムタロトに慣れてきました。

人数の多い集会所で始めたら大体クエストに参加してくれるし、他でもやっていたら早く周回できるし。

ただ何点か注意しておいた方が良いマナーがある気がします。

・睡眠武器では参加しない。

エリア1で寝かしてしまった場合があったので、歴戦王マムタロトは1回しか睡眠が取れないので、睡眠はエリア4まで取っておく。

・通常ガジャブーには攻撃しない。

これは通常の時でもそうだったけれど、威嚇3スキルを入れているのに、誰かが攻撃してしまうと威嚇3を入れていても他の人が攻撃を受けてしまうので。

・レベル1での攻撃に関して

これは正直どっちでも良いかなと思っています。動画配信者の人たちは攻撃しないで痕跡集めに徹していますが、野良では攻撃しているケースもあり、人数が少なかったら部位破壊を少しずつしておくのも良いかなと思っています。

・ムービースキップのオプションボタンはとりあえず押す。

バグっているという噂だけれど、4人参加でもスキップするときもあるので、とりあえずみんなオプションボタンでムービースキップはする。

まあ自由にやっていても周回はできるし、とりあえず武器も取れるので、あとは乙らない装備で臨む方が良いですね。

不意の攻撃で乙ってしまう歴戦王マムタロト。

せっかく怒り高ぶって、報酬が多そうだというときにクエスト失敗してしまうと悲壮感が漂う。

<2日間で初めて取れた鑑定武器>

皇金の双剣・龍

皇金の長刀・氷

皇金の鎚・爆鎚

皇金の弩・雷

ガイラブレイズ・水

皇金の大剣・水

ガイラスライサー・王

皇金の太刀・屍套

ガイラパイプ・蛮顎

皇金の龍笛・岩賊

ガイラパイプ・骨鎚

だいぶ重なりが多くて、新しい武器をゲットしなくなって、辛くなってきた。

結構欲しかった武器が出ているので、まあ後はとりあえず周回していくことだけを優先していこうかなと。

マルチ100回クリアのトロフィー集めもあるし。

得られた新武器を使って行くのも同時にやっていこうかなとも思っています。