種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

歴戦イビルジョー2頭討伐【MHW日記】

突如始まった、歴戦イビルジョー2頭討伐クエスト。

昨日のうちに2回やったのですが、2回でチケットが4枚集まったので、とりあえず重ね着装備だけ作りました。

セット防具は必要ないと思ったので、それ以上はやる必要もないと思ったのでしていません。

とりあえず、イビルジョーにはガンランスで行くとソロでも問題なく倒せました。

ホントはマルチで救難参加でもしようかなと思ったけれど、モンハン自体やっている人がかなり少なくなっているような気が・・・

集会所の人の数は少ないし。

明日からのマムタロトで復活するのだろうか?

あまりこれ以上盛り上がらなさそうな気もしているのは、自分だけだろうか?

このクエストも水曜日に始める当たり、変な感じがしたし。

とりあえず今日で終わりの金冠救済クエストも20回くらいしたけれど、ようやく2個目のオドガロンの最大金冠が出てくれたのが救い。

瘴気の谷では、ドスギルオスとラドバルキンの最大金冠が残ってしまった。

大蟻塚では、リオレイアの最大金冠が残ってしまって、歴戦またはフリークエストで出すしかないかなあと。

龍結晶の地のモンスターの最大金冠も残っているので、明日からも金冠救済クエストもしなきゃいけないし。

マムタロトもやりたいし。

恐らく、アステラ祭が11月の末に来そうだから、その時にまた色々と取りこぼしたものをやっていってもいい感じだし。

毎日コツコツやっているけれど、さすがに飽きてきたかなあ。。

歴戦王ゼノジーヴァあたりで、またプレイヤーが増えたら良いけど。