種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

PlayStation Storeサマーセール2018【追加購入】

前に購入したときに買おうかどうしようか迷っていたゲーム2作を追加で購入しました。

まず一つ目は、ランキングでも上位だったので、気になっていたのと安かったので、とりあえず購入しておいて、やることがなくなったときにでもやろうと思い購入しました。

UNDERTALE

世界中で空前の大ヒットしたインディーゲームだそうで。RPGのようだけれど、謎解きをしながら進んでいくゲーム?

まあ恐らく、ここで紹介される以前に多くの人がやっていると思うので、まだやっていないという方は、私と同じように今から初めてみましょう。

 

 

二つ目のゲームは、

@SIMPLE DLシリーズG4U Vol.1 THE 麻雀

先日のニュースで、Mリーグなるものが行われることになって、そのドラフト会議で萩原聖人さんが指名されたというニュースを見て、その後、そのドラフト会議の様子をYouTubeで見て、そして今日の夜には、マックスむらいさんとプロ雀士の方々の対抗戦をずっと見ていたら、やっぱり麻雀がしたくなってきて、とりあえず購入しておきました。

麻雀自体は、大学に入ってから、田舎の大学だったので友達と集まってできることといえば、麻雀でした。

ルールもそれまで全く知らず、役も全く知らなかったのですが、ゲームをやりこみ、本を読んで、麻雀三昧でした。

ゲームにのめり込んだのも麻雀ゲームが最初だったのかもしれないです。

19,20歳の頃でしたので、ゲームで徹夜は日常茶飯事。友達とも徹マン三昧でした。

少しでも、麻雀が若い世代にも広まってくれる事に期待しています。

今年の3月にインターネット雀荘の東風荘が21年の歴史に幕を閉じたというニュースが目に飛び込んできて。

夏休みとかに研究室に閉じこもって、このゲームをひたすらやっていたことを思い出しました。懐かしい思い出です。

もうかれこれ、20年くらいは卓を囲んでいないので、ゲームで復習をしながら、楽しみたいと思います。

ホントは、麻雀ゲームはイカサマ臭いので、将棋ゲームをしようかなと思ったけれど、セールになかったのとこの麻雀ブームに乗ってみようかなと思いました。