種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

ワコム液晶ペンタブレット Wacom One 13を買ってしまった。

先日のプライムデーでSurfaceも気になっていたけど、そういえば少し前からペンタブレットを使って、お絵かきを少ししてみたいなあと言う願望に駆られていて。

特に絵心があるわけではないです。

初心者で始めるときに何が良いかを調べていて、お絵かきだけに使うんだったら値段が安い板タブから始めてみようと思ったけれど、ワコムさんのホームページで、PDFに書き込みをしたり、パワポの資料に書き込みしたり、オンライン会議でホワイトボードを使ったりしているのを見て、とりあえず、液タブにしてみようと思いました。

プライムデーで1割引だったので、手頃なWacom One 13を購入しました。

 

【Amazon.co.jp限定】 ワコム 13.3インチ 液晶ペンタブレット 液タブ Wacom One 13 アマゾンオリジナルデータ特典付き DTC133W1D

新品価格
¥39,800から
(2020/10/15 23:47時点)

まあ、オンライン会議や遠隔授業はないんですけど、パワポの資料に書き込みをするのは今後使うかもしれないと思ったのとPDFで書籍を保存しているので、それに書き込んでいこうかなと思いました。

 

お絵かきもしてみたいというのももちろんあります。

ハマったら良いなあ。

慣れるまでに板タブにしても液タブにしても時間はかかると書いてあったので、ゆっくり時間をかけていきたいと思っています。

 

以前からペンタブレットには興味があったけれど、少し値段が高いという印象が強かった。

けど、このWacom One 13は、自分の中では手頃になったかなと思ったので、購入する決意をしました。

商品が届くのが楽しみです。