種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

しょうがなくナナテスカトリ討伐をやってみました。【MHW日記】

配信バウンティを確認したら、ナナテスカトリを4体討伐になっていて、仕方なくストーリーを進めることにしました。恐らく闘技場の撃退は15分くらい生き残れば、勝手に終わるんだと思うくらいでした。まあじゃないとそのあと進んでいけないですからね。

そして夫婦の討伐をあまり使っていないけど、テオには相性がよかったハンマーでチャレンジしてみたけれど、ナナには通用しなかった。だから途中で通常弾ライトボウガンでどうにか時間内で終わらせることができました。そしたらいきなり宝玉が出てくれて。運が良いというか・・・

そしたら武器か防具も作りたくなってしまって。

結局昨日から討伐を始めて、3体は狩りました。それで武器は作れるなあと思ったので、どれにしようかなと色々考えたあげく、評判が良かった、ガンランス業物装備を作りました。作る前にマグラハトでもナナを狩ったので、ガンランスでも良いかなと。元々はランスにしようかなとも思ったのですが、何となくアトロシスタワーで良いかなと思って、突き砲撃スタイルで攻めていこうと思いました。

一応、歴戦ヴァルハザク、星8のネルギガンテで試してみましたが、なかなか良い感じです。爆破達人芸業物スタイルを構築しようと思ったのですが、少しガードが弱くなるので、鉄壁珠が欲しくなってきました。あとは増弾珠ですね。

それで危険度2もとりあえずやっていこうと思ってやっているとどうも弓を強化するものが多く出てきて。

弓の練習を再開しようかなとも。。

ナナ防具を2個使えば、スタミナ上限突破ですし、弓を使うには良いかなとも。

知らない間に調査クエストにもナナテスカトリが出ていたので、そちらで色々試していこうかなと。

YouTubeもナナ一色に変わってきていて、飽きさせないのが成功している感じではあります。

歴戦王も出てくるので、またその討伐動画も出てくるんだろうなあ。

少しペースを落とそうと思ったけれど、なかなか止められないのがモンハンの良いところなのか悪いところなのか?

何気にタイラントブロスを作ってみて、ドドド三兄弟に試し切りに行ってみたりして、使いこなせばかなり楽しい武器です。

少しトレーニングをしましたが・・・

まあ色々試していけるゲームなので、今回は楽しいですね。前は挫折しかなかったけど。

とりあえず週末は良い珠が出ると信じて、今日は少し続けてみます。