種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

イベントクエスト「三龍の胎動」に行ってきました【MHサンブレイク】

4月27日(木)に配信されたイベントクエスト「三龍の胎動」に行って、ウルクススイヤーをゲットしてきました。

城塞高地で古龍クシャルダオラ、テオテスカトル、オオナズチ3頭の討伐です。

天衣無崩を入れたガンランス装備で行ったつもりがガード安定の装備で行ってました。

まあ結果的にはそれで良かったのですが。

 

ウルクススイヤー

前だったら好き好んで古龍3頭クエストには行かなかったかもしれないけれど、渾沌ゴアのガンランスを使い始めてからは攻撃力も高いし、龍属性ですし。

3頭の古龍は個別で戦うときには装備を変えたりしていますが、このクエストでは特に変えることもせず、そのまま戦いました。

 

2回目には装備を天衣無崩スキルを入れたガンランスで行ったのですが、結構ダメージを喰らったので、1回目よりは早くはなったけれど少しストレスを感じました。

少し装備を作り替えるか、傀異錬成でもしておこうかなと思います。

 

結果的にウルクススイヤーを作る素材集めは2回クエストに行って集められました。

3回行ったら確実に作ることができます。

城塞高地で大体近くにいたから、テオテスカトルから2回とも倒して行きました。

続いては近くにいた方を倒しに行きました。

 

 

 

傀異克服の古龍ではなかったのですが、2回のクエストともに30分くらい戦ってました。

先日のアマツマガツチと傀異克服シャガルマガラと戦ってなかったら、面倒くさいってなってたかもしれませんが。

ここのところ長い戦いもしているので諦めず戦うことができました。

このクエストが闘技場や塔の秘境だったら、やらなかったかもしれません。

 

まあとりあえず重ね着はもらいやすそうなものはもらっておこうと思います。

イベントクエストはやったけれど、傀異討究クエストはまだ進められず。

傀異克服シャガルマガラの防具集めも進んでおらず。

 

この連休のスキマ時間を利用して進めていけるところは進めて行こうと思っています。