種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

ようやくMRが500になりました【MHサンブレイク】

ようやく折り返しのMR500になりました。

MR400になったときには、もう続かないなあと思っていたけれど、なんとなく傀異研究レベルを上げていったら500になりました。

この連休で傀異研究レベルを220まで上げてしまおうかなとも思ったのですが、なかなか上がりません。

 

MR500

傀異克服したオオナズチが最初に出たのですが、1乙30分クエストで。

それをやったらポイントは稼げるだろうなあと思ったけれど、乙りそうな気がしたので放置。

いつものディアブロス、エスピナス、紅蓮滾るバゼルギウスを周回していったら、傀異克服クシャルダオラが出てくれたので、それを1回行って素材集めをしてみました。

けれど、EX8の割にはポイント数が少なくて、紅蓮滾るバゼルギウスの2乙25分クエストの方がポイントは稼ぎやすい。

まあとりあえず新たに装飾品が作れることがわかったので、他のモンスターに飽きたときに傀異克服クシャルダオラに行ってみようと思います。

 

 

 

あとは傀異克服オオナズチの乙らないような装備を考えてみようかなと。

しばらく行っていないのでどんな攻撃があったのかも忘れているけれど、猛毒のワンパン攻撃を防げたらどうにかなるような気もする。

テオのスキルを入れて猛毒にならないような装備でも考えてみようかと思います。

盟勇連れていって普通に倒せそうなら、傀異克服オオナズチをやって傀異研究レベルを220に上げてみようかなと思います。

 

渾沌に呻くゴアマガラも出たのですが、多頭数クエストだったので削除はしていないですが、新しく出るのを待ちます。

クシャかテオが一番戦いやすいとは思っています。

 

ただ傀異研究レベルを220まで上げてしまうと次のアプデまで特にやっておきたいことがなくなる。

カンストまでやるモチベーションは恐らくないと思うので、傀異研究レベルを220まで上げてしばらく放置しておこうかなとも思っています。

2月中には他のゲームも出てくるし。

どのゲームを続けて行くかはその時の状況次第です。

 

【PS5】WILD HEARTS

新品価格
¥7,936から
(2023/2/11 21:52時点)