種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

MHサンブレイクのスペシャルプログラムを見ておきました【MHサンブレイク】

MHサンブレイクのスペシャルプログラムを見ました。

8月のアップデートは10日から配信となりました。ということは、10日0時から配信されるって事なのかな。

 


www.youtube.com

 

ナルガクルガ希少種、紅蓮滾るバゼルギウスに加えて、リオレイア、リオレウス希少種も追加になりました。

ナルガクルガ希少種以外は戦ったことがあるモンスターですが、あまり好き好んでいきたいモンスターではなかったです。

 

傀異クエストもEX★5が追加されます。

リオレウスの天燐を集めようとしたときに傀異クエストになかったから、違う形で登場なのかなと思っていたけど、★5だったんですね。

 

傀異討究クエストなるものが新たに登場します。

レベルに応じて戦えて報酬も違うみたい。

レベルが違うというのは体力が違うって事なのかな??

今の傀異クエストでも結構時間がかかるから、装備を色々考えて効率的に狩れるようになりたいところです。

 

武器防具の傀異錬成については駆け足で説明されてよく分からなかった。

実際にやってみてから考えるとします。

 

イベントクエストが8月18日から毎週アップデートされるみたいです。

昨日見て気づいたんですけど、ライズのイベントクエストでやっていないものが結構ある。報酬があるのはやっていってた気がしたけど。

コツコツやっていくことにします。

 

発売1ヶ月後のアップデートの割には、結構な量のアップデートな気がする。

 

 

 

結構やりきった感はあったので、これからどんどん追加されて、まだまだ楽しめそうです。

まだライズでもやり残していることもあったから、全部やり通そうと思ったら来年まで続くアップデートまでやっていけそうな気がする。

 

今は時間があるのでガンガン進めましたが、またこれからは毎週のイベントクエストに合わせて週末に楽しむような進め方にすると思います。

勲章集めものんびりやっていこうかなと思います。