種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

集会所クエストを全部終えておきました【MHサンブレイク】

M★6の集会所クエストは残り2個やりたくない闘技場での多頭数クエスト。

MR100の緊急クエストを終えたら出てきた重要調査クエストの1個が残ってました。

とりあえず、重要調査クエストからやってみて、それは問題なく終えたけれど、闘技場での多頭数クエストはソロでやるとイライラが募るばかり。

先にやった方は、まだだいぶ体力が少ないモンスターばかりだったのか?思いのほか早く終わりました。

 

 

途中で操竜もあったりしたけれど、操竜に向かおうとするときに確実に攻撃を入れてくる。そして操竜ができないまま終えてしまう。

マガイマガドを最後に残してタイマンに持ち込めば何とかなるだろうと思っていたとおりになりました。

 

 

 

ただ問題は次の多頭数クエストです。

オロミドロ亜種に喰らわされたのか、ヤツカダキ亜種に喰らわされたのかわからないところからの攻撃で2乙しました。

リセットしようかとも思いましたが、まあほっておいてもやり合って終わるだろうと思っていたのですが、なかなか終わらず。

 

4頭も倒しているのに、MRも上がらず。

二度とやることはないクエストです。

 

まあこれで集会所クエストが終了したと思っていたのですが、ここからはネタバレになりますが、おかわり高難度クエストが追加されます。

行ってもまた追加されるかなと思ったのですが、とりあえず終わらせることにしました。

 

戦いながら、まさか時間との闘いになるとは思っても見ず。

2乙して途中で体力を上げておこうとヒノタマドリを取りに行っていたら、45分も戦っていました。

さすがにライズでもあと5分ですとは言われたことがなかったので、かなり焦りました。

高難度と書かれているだけのことはあります。

どのモンスターが登場するかは書きませんが、結構キツいです。

体力は低めだとは思うのですが、効果があるかはわかりませんが、弱いの来い!にしておいて良かったと。

この3戦ともに何回もやりたくなかったので、謹製おだんご券、跳び竹串を使って、バフもしておきました。

それでも2乙してしまうという。

 

このクエストは闘技場ではないから、リピートするかもしれないですが、素材集めには個別で行った方が良いのかなと。

もしかしたら、金冠が出やすいクエストなのかもしれませんけど。

集会所クエストM★6

究極狩人武勇録

これで一段落だけど、闘技大会クエストを全部やらないとやっぱり勲章がもらえないみたい。

昨日少し見に行ったのですが、クリアする自信はあまりありません。

よほどやることがなくなったらやることにします。

 

とりあえず属性弾ライトボウガンを作ろうかなと思い始めたのですが、装備を考えるのが面倒で時間がかかりそうなので、ガンランスの属性武器を作ってしまおうかと。

ライトボウガンは貫通弾のみ。

ラスボス用の雷属性は作るかもしれないですが、これもガンランス優先で作ってみようかなと。

これまであまり属性ガンランスを作ってこなかったのですが、アイスボーンからだいぶガンランスをメインに使い始めたので、今回は全部作ってみようかなと思い始めました。

使いこなせるかどうかはわかりませんが。

 

途中で諦めて結局ボウガンになっているかもしれないので、必要以上に素材だけは集めておこうと思います。

 

傀異クエストも消化していかないと武器の強化ができないけれど、傀異クエストを有利にするために武器を強化したい。

もしくは今後来る傀異錬成を使って有利にできるようにしていきたいと思います。