種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

ようやくストーリーをクリアして、MR6になりました【MHサンブレイク】

今週はあまり仕事から帰ってクエストを進められなかったけれど、この連休のうちにストーリーを終わらせようと今日は先に進めてみました。

とりあえず、ガンランスに有効なバゼルギウスの装備を一式揃えるために周回しておいて、それから緊急クエストを連続して終わらせました。

 

ラスボスの存在は知っていましたが、思っていたのとは違っていた。

まあそろそろ終わりであると思っていたので、時間に余裕がある時にやってよかったと思いました。

MHWからラスボスと戦ってきましたが、いつも思うことですが初見で行ってみると何をやっているのかよくわからない。

ただ今回初めてガンランスで挑んで1回目でクリアできました。

2乙して、39分も戦っていたけど。

シャガルマガラに続いてクエスト失敗になるかなというプレッシャーと戦いながら、できればこんなに長い時間また戦うのは嫌だと思い、最後はかなり慎重に戦いました。

 

ストーリークリア

瀕死マークが出ていたのは気づいたので、とりあえず回復重視で生き残っていけば、どうにかなるだろうと。

いつもだと近接では厳しいと思って、次からはボウガンで行ってしまうところだったけれど、どうにかこうにかガンランスで倒せて良かった。

 

 

 

ラスボスを終えるともう二度と行きたくないと思ってしまう。

MHWからのラスボスはそういうモンスターばかりのような気がする。

この先のモンハンで復活モンスターとして登場してくるんだろうか??

 

エンディングロールを見終えて、またこれからMRを上げるためにクエストを周回していかないといけない。

いつもと違って、消化していないクエストやまだ戦ったことがないモンスターもいます。

まあそれでもストーリーはクリアできるのですが、作れる防具や武器を見ておきたいので、ランク上げはそれらのモンスターを中心にやっていきたいと思います。

あとの方に出てきた防具の方が強いとは思うのですが、まだ見ぬ有用な装備を見ていない可能性もあるので、どれでもすぐに作れるように素材は集めておこうと思います。

 

あとはライズでも苦しんだので、早めに金冠を出しておきたいところです。

まだまだこれから始まったばかり。やることはいっぱいあると思うので、これからはMRを上げながら武器と防具を作るための素材集めをしておこうと思います。

 

ストーリークリア