種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

国内B級ライセンス オールゴールドでクリアできました【GT7】

スーパーライセンスまでは行けたけれど、ほとんどブロンズランクでクリアしてきたので、国内B級からゴールドにできるまで繰り返し行っていました。

メニューブックも進めていますが、だいぶ周りが速くなってきて、思うように勝てないときもあるので気分転換にライセンスに戻ってやっていました。

 

国内B級の9コース目までは、なんとか行けたけれど、どうしても卒業試験がクリアできなくて。

1回だけ0.047差の所まで来たけれど、それ以降何十回とやってもうまく行かない。

同じようにやっても速くならないからブレーキングを少し変えてみたら、最初のヘアピンでゴーストよりも速くなりました。

あとは1回ブレーキと加速だけだったので、どうにかこうにかゴールドでクリアできました。

 

コントローラーでやっているからか、曲がるときにブレーキ長押しではなくてポンピングブレーキの方が早く曲がれるときがある。

 

f:id:lifelog888:20220331214231j:plain

国内B級ライセンス オールゴールド

もしかしたら100回くらいやったのかもしれません。

なかなかずっと続けてやっているとどこが悪いのかわからなくなる時があるので、一旦止めてから再開したりを繰り返し。

 

 

 

本当はもう良いかなと思っていたのですが、とりあえずプレゼントの車ももらっておかないとクルマ図鑑が埋まらないかもしれないし。

とりあえずもらったクルマは、GTOでした。

f:id:lifelog888:20220331214625j:plain

GTO

今の段階ではおそらく今後も使わない車になると思いますが、持っていなかったから良しとします。

 

次の国内A級もメニューブックが行き詰まったら、やっていこうかなと思います。

ミッションもこの勢いでやってみたら、ブロンズで終わらせているけれど、先に進むことができました。

 

2個めのミッションクリアでもらったクルマがは、レーシングカーでした。

f:id:lifelog888:20220331214916j:plain

マスタング レーシングカー

 

これはこの先使うことが出てくるかもしれないです。

 

もう少しで中途半端で終えるところでしたが、まず1つ目をクリア。

メニューブックもそろそろ終わりに近づいているので、それをクリアしていきます。

その先は何をするのか?よくわからないけれど、とりあえず毎日少しずつでも続けていきます。