種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

モンハンライズを止めるときが来ました【MHRise日記】

平日は全くゲームをしていないけれど、日曜日の夜だけはできるときに金冠集めをしてきたけれど、さすがに諦めた。

クルルヤックとアオアシラですらまだ最大金冠が出ず。

何回やっても出ないので、他のモンスターに行ってみたりもしたけれど、まだ残りの数が多すぎる。

さすがに今の状況では続けられないし、終わらなさそう。

イベントクエストも毎週来ているけれど、今回は特にやろうという気力もなくなってきたし、止め時かなと思った。

 

Nintendo Switch モンスターハンターライズ スペシャルエディション

新品価格
¥43,100から
(2021/8/22 22:36時点)

たまたま運良くモンハンライズスペシャルエディションが手に入ってがんばってやっていこうと思っていたけれど、どうも今作は長時間続けてする気が湧いてこない。

理由はよく分からないけれど。

もう少し長く続けていく予定ではあったのですが、何となく発売当初からストーリーズの前座のような雰囲気を醸し出していたので、結果的にそうなってしまった感がある。

また秋に新モンスターとかを投入してくる可能性もないとは言えないけれど、ワールドの時のように長く売れているわけでも無いし、あまり期待できない。

まあ出たとしても、復帰してまでやるとは思えない。

 

 

 

Switch自体をしまっておいて、PS5を使ったゲームを何か見つけようかなと思います。

まあ他にもしたいことがあるので、どれだけゲームに時間が割けるかは分かりませんが、積みゲーの消化か新しく目に止まったものでもやっていこうかな。

 

Switchのゲームをやろうとしたら、あつ森とモンハンのスペシャルエディションしか持っていないから、どちらかを出してこないといけないけど。

 

モンハンワールドにはまって、アクションゲームをしてきたけれど、基本的にはのんびりしたシミュレーションゲームの方が好きなんだと思います。

モンハンライズと発売が同じ時期になってしまったから購入しなかったけれど、A列車で行こうのSwitch版もかなり興味があったんですよね。

 

A列車で行こう はじまる観光計画 -Switch

新品価格
¥4,482から
(2021/8/22 22:50時点)

まあ今更買わないとは思いますが・・・

 

とりあえず今思ったことは、リングフィットアドベンチャーを全くやっていなかったので、ソフトのインストールするところから始めてみようと急に思いました。

土曜日の夜は体を動かす日と決めてしまえば、少しは続けられるかも。

 

リングフィット アドベンチャー -Switch

新品価格
¥7,573から
(2021/8/22 22:55時点)

まだまだ外に出かけられそうにないので、家で何か続けられるものを見つけてみようと思います。