種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

Switchが届いたので、ふと見つけたコントローラーを買いに行ってしまった【MHRise日記】

やっぱり午前に届くようにしておけば良かったと思いながら2時間の待ち時間。

ようやく、Nintendo Switch モンスターハンターライズスペシャルエディションが届いたので、ようやくモンハンライズを始めることができます。

待っている間に、ふとヨドバシドットコムを覗いてみたところ、最近発売されたコントローラーが気になってしまって、なおかつ前から欲しいと思っていたPCキーボードも販売が再開されていて、とりあえず、Switchが届いてすぐに街の家電量販店に出かけてしまいました。

 

f:id:lifelog888:20210326192346j:plain

NintendoSwitchモンスターハンターライズスペシャルエディション

 

買い忘れていた、液晶フィルムを見ようと思ったのとついでに攻略本も売っていないかなと思って、見てしまったのが運の尽き。。

こうなったら、まとめて今日のうちにゲットしてしまおうと思う性格なんです。

 

このSwitchを購入するときに、モンハンライズのコントローラーも買えたのですが、スルーしたんですよね。

純正のプロコンと同じだし。

とりあえず、前から言っているように背面ボタンが有るのに慣れてしまっているので、このコントローラーに飛びついてしまいました。

 

【連射/背面ボタン搭載】【専用ケース付属】CYBER ・ ジャイロコントローラー PRO 無線タイプ ( SWITCH 用) ブラック - Switch

新品価格
¥6,973から
(2021/3/26 19:26時点)

どうやら先日に発売されたコントローラーのようで、背面ボタンがあり、連射ボタンもあるんです。

そしてボタンの配置も換えられるという、一番望んでいたコントローラーを見つけてしまって。

普通の人なら、モンハンを先に始めてしまうけれど、とりあえずキーボードが一番欲しかったので、つい出かけてしまったのですが・・・

 

 

 

PCキーボードについては、また後日にかきますが、とりあえず街に出てみて思ったことは、梅田界隈、平日の昼間なのにめちゃくちゃ人が多かったです。

ヨドバシカメラも受取窓口が混んでいたらどうしようかと思いながら行ったのですが、めっちゃ空いていました。昼だからかもしれないけれど。

そして帰宅してから、コロナウイルスの感染者数が大阪で新規に300人感染者が出ていると。

宣言が出ているときは、さすがにこれほどの人は昼間にはいませんでしたが、さすがに解除になったら以前のような人の多さ。

旅行に来ているようなスーツケースを持っている方も多くて。

恐らくですけど、この2週間で感染者数が倍増するような気もする。

 

自分もそうだけど、不要不急の外出規制はないものになっていると思います。

これも通販にしておけば良かったとかなり後悔しました。

仕事のために動かないといけないけど、少し心配な感じもする。

 

まあとりあえず、今日は今からスイッチの配線を入れ替えるのとキーボードを設置してから、のんびりモンハンライズを始めていこうと思います。

 

モンスターハンターライズ 攻略ガイド

新品価格
¥1,760から
(2021/3/26 19:45時点)

ついでに買った攻略ガイド。

公式ガイドまで待とうかなと思ったけど、よく見てみたら、ワールドの時にも電撃の攻略ガイドを買っていた。

まあこれも見ながら、引きこもって少しずつ進めていきます。