種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

スーパーカップ大盛り いか天ふりかけ焼そばを食べてみました。

2019年に販売終了した、エースコックの大盛りいか焼そばが4月19日からコンビニ限定で販売を再開します。

その前に、3月22日から「スーパーカップ大盛り いか天ふりかけ焼そば」が先行発売になっていて、コンビニで見つけたので食べてみました。

 

f:id:lifelog888:20210327170115p:plain

スーパーカップ大盛り いか天ふりかけ焼そば

 

2019年の販売終了の時には、残念な気持ちで一杯だったけど、こうして復活することになり、これは食べておかないと前から思っていました。

 

f:id:lifelog888:20210327170253j:plain

スーパーカップ大盛り いか天ふりかけ焼そば

 

以前は、100均でよく売られていたインスタント焼そばという印象が強くなっていたけど、4月19日から発売される「スーパーカップ大盛り いか焼そば」はコンビニ限定での発売。

 

今回食べた、「スーパーカップ大盛り いか天ふりかけ焼そば」は、コンビニ以外でも販売されています。

 

食べてみてやっぱり他のインスタント焼そばとは違うソースの味で、これだけで食べると少しソースが濃いので、ご飯のおかずになってしまいます。

ふりかけのいか天があられみたいなアクセントになっていて、ジャンク感が増しています。

元々大盛りなので、おかずとして食べるとかなりお腹がいっぱいになる感じです。

 

麺も太いので、ソースが絡んでご飯が進む気がするのは自分だけかもしれないけど、ホントに空腹をしのぐにはいい食べ物です。

ただこれが、100均で売っているとなおさら価値が出てくるのですが、今後はコンビニ販売なので、それほど安くはないのが、少し難点なところ。

たまに見つけたら買うくらいになるでしょう。

 

まあとはいえ昔から食べてきた味というのは、たまには食べてみたいと思ってしまう。

インスタント焼そばの中でも、好きな部類に入るものです。