種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

モンハンライズは長く楽しめると良いなあ【MHRise日記】

待ちにまった、モンスターハンターライズの発売日となりました。

ワールドの時には、それほどTwitterを見ていなかったけど、ワールドの時もこんな盛り上がりだったのかなあ?

とりあえず、Switchモンスターハンターライズスペシャルエディションが無事に発送されて、届くのは明日の昼くらい。

午前中にしておけば良かったかもしれないけれど、確実に受け取れる時間にしておきました。

だから、プレイできるのも昼以降になりそうです。

まあ、ゆっくりじっくり楽しみたい派なので、のんびりやっていきます。

 

モンスターハンター ライズ|オンラインコード版

新品価格
¥7,191から
(2021/3/25 20:04時点)

ワールドの時は、夜遅くまでの仕事をしながらのプレイだったから、最初は全然進まなかったし。 

今は時間があるけれど、そろそろ動き始めないといけないので、仕事をしながら夜にプレイする感じで行きます。

 

ワールドの時には装備さえ作れば先に進めるようになって思うように先に進めたけれど、3DSでやったモンハンでは、なかなか苦労して投げてしまった感じもあるから、できれば今回も長く楽しんでいけたら良いなあと思っています。

 

何となく体験版をした感じでは難しいような気もしたけれど、なんとかなって欲しい。

まあ、とりあえず今回も攻略本は買っておきます。

ネットで調べたらわかるけれど、とりあえずワールドの時から購入してしまっています。

 

モンスターハンターライズ 攻略ガイド

新品価格
¥1,760から
(2021/3/25 20:15時点)

朝のうちに時間があったら近くの本屋で探してみようかな。

なければ通販にしておくけど。

あつ森みたいに、売り切れたらどうしようという一抹の不安はあるけれど・・・

 

未だに、どの武器で行こうかも決めていないけど、ガルクとアイルーの名前はすぐに決まりました。

ガルク:ぽち

アイルー:たま 

 

とりあえず、動画も見られたら少し見ますが、ネタバレになりそうだったら楽しむために見ないでおきます。

ワールドの時と同じで、つまずいたら見ていくようにします。

それまでは、ただひたすら黙々とやっていきます。