種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

GIII関屋記念で重賞初制覇【ダビスタ日記】

やり出したらなかなか止められない、ダビスタ。

レースが全然勝てなかったら面白くなくなるんだけど、それなりに良い馬を見つけて適正距離を走らせていたら、勝ってくれると楽しいゲーム。

破産寸前まで行ったけど、どうにか持ち直してくれて。

 

ダービースタリオン|オンラインコード版

新品価格
¥8,580から
(2020/12/9 19:01時点)

最初の頃は、2,3歳の時に走らせないといけない感じになって、4歳になったら、走り過ぎな気がする。

まだ自分の牧場から生まれた馬からは、重賞制覇できていないけれど、2歳セールで買ったダイワメジャー産駒でようやく、GIII関屋記念で重賞初制覇しました。

 

f:id:lifelog888:20201209190501j:plain

GIII関屋記念制覇

3歳時に、米子Sを勝って、GIII関屋記念を連勝。

秋のGIマイルCSにも出走はできたけど、あえなく6着。

そうそう簡単にGIは勝たせてくれない。

 

 

 

この春の目標は、GI安田記念。

完全にマイル路線を突き進んでいます。

GI安田記念では、ダイワメジャー、コンゴウリキシオ-の1,2着固定で3連単をゲットしたことがあって、ダイワメジャーには思い入れがあります。

引退レースでは、有馬記念でも好走できるんだから、もっと長い距離を走ってもいいと思うけれど、実際のところ産駒は、マイラーの傾向が強いように思います。

まあリアルをどのくらいゲームに反映させているかは知らないけれど。

 

自分の使いたいレースを使って、勝っていけるのが一番このゲームの醍醐味。

自分の牧場で育てた馬で、長い距離を走らせられるように配合して、ダービー制覇までいきたいとは思っています。

その先には、凱旋門賞もありますが。