種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

コンビニ用のエコバッグを買ってみた。

レジ袋が有料化になってから、いつもの仕事カバンの中にレジ袋を2枚入れているけれど、スーパーでの買い物でもらったレジ袋だから、コンビニに行ったときには、少し大きすぎる。

週に1回は、お昼ご飯がコンビニ弁当になるので、レジ袋だと傾いてしまって、汁が垂れることもしばしば。

コンビニ弁当がすっぽり入るエコバッグを探していたところ、この前のAmazonプラムセールで併せて買っておきました。

 

Basic Standard エコバッグ 折りたたみ コンパクト 収納 S コンビニ用 おしゃれ カーキ

新品価格
¥680から
(2020/10/18 19:58時点)

写真はSサイズだけど、購入したのはMサイズ。

f:id:lifelog888:20201018200622j:plain

エコバッグ コンビニ用 Mサイズ

マチがあって、2Lサイズのペットボトルでも横に入れることができました。

コンビニ弁当おいたらちょうど良いサイズ。

折りたたんで格納しておくけど、使っていくうちに雑になっていくんだろうなあと今から思う。

とりあえず仕事のカバンの中に忍ばせておいて、家からコンビニに行くときに忘れないように持っていきたいと思います。

安くて軽くて、ちょうど良いサイズです。