種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

令和2年2月22日に22200円分くじを買ってみようかな。

令和2年2月22日は大安です。

MEGABIGなるものが発売になるようで、それを調べていたときに、ふと勝負に出てみようかと思った。

MEGABIGというサッカーくじは、調べてみたらBIGのように勝敗ではなく、得点数で決まるくじみたいで。当選額が大きいのは、とてつもなく確率が低いからだと思った。

初回だから記念に買ってみようかなと思って覗いたけれど、すぐに諦めた。。

そこで、ゾロ目の2を並べて、購入してみようかなと思いつき、22200円分購入してみようかなと。

1枚300円のくじは割り切れないから、100円BIGを222枚買うか?1000万BIGかminiBIGを111枚買うか?どちらかにしようと。

100円BIGの方が、222枚だからきれいだけど、確率はこれもかなり低いからなあ。

 

ゾロ目で大安の日って、なかなかないだろうし、急に思いついたけど、勝負に出てみる価値はあるのかなと自分では思っています。

良い記念日になったら、嬉しいけれど。

寝るまでに決断します。