種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

未だに出ていない装飾品【MHW日記】

歴戦バゼルギウスのおかげで、HRが200を超えてしまった。。

ここまで続くとは正直思っていなかったけれど、暇を持て余しているからか?ついついやってしまっています。

最近はやたら体術珠が出てきて、やっぱり弓をやってみようと簡単なものからやり直してみたり。

時間も700時間は超えています。

それでも未だに出たことがない装飾品は、

<レア7>

増弾珠

挑戦珠

特射珠

痺瓶珠

<レア8>

心眼珠

匠珠

短縮珠

の7つだけになりました。

危険度3を回していても、なかなか出ないですし、危険度2を弓でまたやり直していくのも良いかなあと。

 

そういえば、歴戦バゼルギウスはHRポイントが上がりやすいですが、何回かやっていて、珠が一気に7個出たときがありました。

光る珠が2個となぞの珠が5個です。

ガチャに使うくらいのしか出ていないですが、これ繰り返していたら、ひょっとしたら光る珠からレア7が出るのかもしれないです。ものすごく低確率ですが・・・

 

改めて危険度1を弓でやってみたら、装備が整っている状態だからか、めちゃくちゃ早く終わります。 やっぱり弓は強いと思いました。 飛ぶモンスターにライトボウガンを使っていたけれど、全部弓で行けるようにしていこうと今のところ思っています。 いつまでやるんやという話ですが・・・