種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

雷弓でバゼルギウスをやり尽くしました。【MHW日記】

イベントクエストのバゼルギウスで雷弓を練習してから、調査クエストの歴戦バゼルギウスをやり尽くしました。

1乙4枠やら、15分4枠、3枠クエストを全部消化してみたら、出ていなかった痺瓶珠が出ました。

枠の多いのをやっているとさすがにレア度の高い珠が出てきたのですが、1乙の方がかなりの確率でレア度の高い珠が出たような気がします。

昨日だけで、砲術珠、茸好珠、強走珠、散弾珠、強弓珠が出ました。

どれもかぶっているので、珠コンプリートにはならなかったです。

1乙15分はさすがに慣れたモンスターじゃないと後回しになりがちですが、レア8を探すなら、確実に倒せるモンスターはやっておいた方が良い感じです。

レア8は色々出てくるけれど、揃えたいレア7の珠は、何をやったら良いのか?

得意なモンスターで枠の多いのからやって確率を上げていくしかないのでしょうが、ルーチンワークだから、さすがに飽きてきますよね。

結局珠を集めても、それを使って新たな武器に挑戦するにしても今より効率が上がるかは分からないし、どこまで続けていくかが微妙なところですね。

今のところ、モチベーションを保てるのは、アステラ祭で大剣を作って、それを使っていくことくらいですかね。