種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

歴戦イビルジョーおよび歴戦バゼルギウス【MHW日記】

今朝から歴戦イビルジョーの再配信が始まりました。前回の時には行けなかったので、今日初めて挑んできました。

調査クエストの時にガンランスとランスで行っていたので、今回はだいぶ使いこなせてきたランスで行ってみました。

最初、ナナランスで良いだろうと思っていたのですが、調査クエストとは違ってダメージが全然出なくてかなり時間がかかりました。攻撃も思った以上に多く、ワンパン食らうものもありました。

予想とは違って、結構辛かったです。

イビルランスに変えたら、だいぶダメージが入ったので、続けていくならこれで行こうと思いました。

龍脈石が多く出るという評判だったのですが、2回やって1回英雄の龍脈石・斧が出ました。イビルジョーの武器を作る為に素材を集めながらなら、続けてやっても良いのですが、結構時間がかかるので、歴戦古龍でも良いかなと。。

調査クエストをかなりやりこんでまだイビルジョーの武器があと2つ作ることができるので、古龍に飽きたときにやろうかなと思います。

 

続けて今回初めて登場のイベントクエスト「秩序なき者に明日は無い」。

歴戦のバゼルギウスを1頭討伐するクエストですが、クリアボーナスでハンターランクポイントが多くもらえます。

歴戦のバゼルギウスの時には、電撃弾のライトボウガンで行っていたのですが、今回は何度もチャレンジできるので、雷弓の練習をしてきました。

弓の練習をしようかなと思いながら、なかなかできずじまいでしたが、バゼルギウスはダメージが気持ちよく入るので、やっていてうまくなったような錯覚に陥ります。

横から剛射を撃ったときのダメージは爽快です。

HRを上げるクエストはいくつかありましたが、今回は1頭だけの討伐なので、スムースにできて回していけます。

今更なのですが、ようやくPlayStationプラスに登録しました。 マルチをどんどんやっていこうと思ったわけではないのですが、アステラ祭もあることだし、いろんなイベントクエストもあるので、月初で急に思い立ちました。

仕事をし始めたら日中はほとんどできないので、もったいないかもしれないけれど、まあ楽しめることもあるだろうから、のんびりゲームができるときにマルチもできたらと思います。