種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

やり残したことを終えました。【MHW日記】

ベヒーモスに対する怒りで、最終回を迎えたはずのMHW

ただ1点やり残していたことがあって、それをやり遂げるべく、モンハンをやっていました。

やり残したことは、装飾品コンプリート。

ベヒーモスの時に心眼が必要だなあと思いながら、手持ちにはなく、ナナ装備4つを付けて行ったけど、スキルが乗せられないことになって。

出ていない珠が、特射珠と心眼珠だけだったので、とりあえずいつ止めても良いから、残しておいた枠の多い歴戦を回していこうと思いました。そして毎回ガチャをする。

すると始めた直後のガチャで、特射珠が出ました。

結局、一番必要であった、心眼珠のみが出ていないということに・・・

そこからは、結構長く掛かりました。

危険度3の4枠以上をすべて終えてみたけれど、珠より龍脈石の頻度が高くて、一向に心眼珠は出ませんでした。

レア度の高い珠も全然出なくて。ガチャでも同様です。

3枠も危険度3を回していくことにしたのですが、それでもなかなか出ません。

やっぱり珠集めをするなら、龍脈石が出にくい危険度2を進めていくことに。

そしたらようやく昨日に、ウラガンキン4枠で念願の心眼珠が出ました。

HR289で、970時間目でやっと装飾品コンプリートです。

とりあえず、心眼珠を得たから、ベヒーモスにでも行こうかなと思うところですが、配信バウンティも終わったから、もういいかな。。

YouTubeでも歴戦王テオテスカトルの動画にまた様変わりしているので、装備を作りたいと思うか?近接武器の練習のためなら行くかもしれないですが、今のところ歴戦王やっているだけでも充分です。

もうこれでガチャもする必要がなくなったし、イベントだけか暇つぶしの時だけにモンハンをたまにするくらいにします。

トロコンを目指してもいいけど、マルチと闘技場をいっぱいしないといけないから無理だろうなあ。