種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

ようやく特殊装具がそろいました。【MHW日記】

HRも99になって、とりあえず回避の装衣も取りにいかないといけないなあと思い、ライトボウガンで行きました。大体飛ぶモンスターにはライトボウガンで行っているので、ダメ元で行ってみましたが、とりあえず乙る事なく倒せて、回避の装衣を手にすることができました。

何回か他の武器の試し切りで挑んでいたのですが、なかなかうまくいかず。放置していたんですよね。

回避の装衣も使う事があるかが分からなかったので。

動画とかを見ていると結構使っている方が多かったので、必要なときには使うようにします。

近接武器も色々試してはいるのですが、結局のところ、ボウガンで行くと安全なんですよね。

ランスを使いこなしたいけどガードのタイミングがうまくいかなかったり。

ハンマーもテオにはいけそうだけど、クシャルダオラには難しかったので。

ヴァルハザクとかはランスで行ってみたいけれど、とりあえず火炎弾を試してみたら、珠が足りなくなるけど、とりあえず行けたので、まあこれは安定周回できそうな感じ。

ただ思ったのは、とりあえずこの武器を使っていると安定周回できるとなるとモチベーションがなくなってきますね。

だから、HRが高くなっている人ほど、飽きないようにマムタロトをずっとできるんだと思います。

それも今週で終わるし、また減っていくのかなあというのが実感です。

自分もそろそろ現実に戻らないと行けないので、どこかで区切りを付けたいのですが・・・