種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

シチューオンライス早速食べました。

ネットスーパーでまとめ買いをしているので、この休みにシチューオンライスを作って食べてみました。クリームシチューとは少し違い、チキンフリカッセというフランスの家庭料理をご飯に乗せるものでした。


炒めた鶏肉やきのこなどをホワイトソースで煮込む料理だそうで。やっぱりご飯に合うようにしっかりとした味ととろみがついています。

作っている途中でとろみが強すぎるなあと思ったので、少し水を足して、いつものクリームシチューくらいにしてご飯にかけました。
それでも味はしっかり付いていましたが、いつものクリームシチューをかけても良いのかなあと少し思いました。。

これにチーズを乗せて、オーブンで焼いたらドリアでも食べられそうです。
ちょうどこの前にご飯にかけて焼くだけドリアも食べていたので、それも有りかなあと。

あいにく商品を見て買っていなかったので、箱の裏にはしめじを入れる例が載ってあったのを知らず。
きのこ類は、マッシュルームを入れてみただけです。
好きな舞茸でも入れられたらよかったかなあと次回に検討してみます。

 

ハウス シチューオンライス チキンフリカッセ風(鶏肉のクリーム煮)ソース 160g

新品価格
¥223から
(2018/4/11 10:12時点)


昔に比べたら、カレーでもなくなるペースが遅いので、あと何食か食べ続けていきたいと思います。。
カレーほど濃くないので、朝からでも食べられなくはないと思っています。