種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

Scan Snap iX500

ついにドキュメントスキャナのScan Snap iX500を購入してしまいました。
発売当初から購入しようかどうしようかとずっと迷っていながら、しばらく待って正解でした。

たまたま、Amazonのタイムセールを夜半過ぎに拝見したときに、3万円台であったので、即購入を決めました。

富士通 ScanSnap iX500 (A4/両面)

新品価格
¥41,980から
(2018/4/11 15:06時点)


ツいていました。。

結構速いペースでなくなっていたので、迷う時間はありませんでした。

なかなか良い買い物ができました。

主に書類整理に使おうと思っていますが、用途は色々ありそう。

昔に、キャノンのドキュメントスキャナを購入していましたが、その後、会社でスキャンスナップを使ったところ、なんともまあ速いこと。

それから、いつか購入しようと思っていました。

書籍の電子化(自炊)は、あまりしないと思うのですが、きっと裁断機も必要になってくるんだろうなあと物色中です。

Wi-FiiPadからもスキャンできることも確認できましたし、やっぱり使い勝手は良さそう。

まあちょっとタイミングが悪かった点は、先月に部屋の片付けをして、結構書類を捨ててしまったんですよね。

ひょっとしたら使うかもしれないくらいものでしたが・・・

あわよくば、それもとりあえず取り込んでおいて保存しておけば良かったかなあと。

積ん読状態になっている本を全部取り込んでしまえば、次の引越で捨てようと思っている本棚を確実に処分することができます。

このおかげで、ワンサイズ狭い部屋に引っ越して、お金にゆとりを持たすことも可能かなあと淡い期待もしています。

まあ、こんなの必要がないという人が大半だと思いますが、言えることはただ一つ、Amazonのタイムセールのチェックは重要です!!