種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

ついにダイキンの加湿空気清浄機を購入しました。

前回今年の花粉症がひどいとブログに書いた後にそういえばJoshinWebのシークレットセールに加湿空気清浄機がセールに出ていたことを見つけました。

前から気になっていたモデルでどうしようかなと数日悩んだ後にセール締め切り直前で購入する決断をしました。

家の中でも突然くしゃみが連発で出ることもあり、鼻水が止まらないこともあったので、ハウスダストなども影響しているのかもと思ったのとしばらく引越はできなさそうだから、この土地に居るうちは毎年花粉症に悩まされるだろうと思い購入に踏み切りました。

 

購入したのは、Joshinオリジナルモデル。

 


 

ちょうど玄関のところに前は防災バッグを置いていたのですが、それを移動したらちょうど良い置き場所ができたので、そこに置くことにしました。

空気清浄機

除菌シートを取り付けていざ自動運転で稼働していますが、思っていた以上に静かです。

仕事場でしか見たことがなかった空気清浄機でしたが、これなら寝室に置いても良いような感じです。

急に夜中に動き出したらさすがに起きるかもしれないけれど。

 

昨日も寝る前に鼻水が急に出てきて、そのまま寝てしまったら口呼吸をしていたのか喉がカラカラ。

加湿機能も使うことがありそうだけれど、レビューで水の交換が早いという話を見たので寝ている間になくなっては意味がない。

だからしばらくは加湿は付けないで様子を見ようと思います。

 

今日もこの荷物ともう一つ受け取った際に外の空気を吸った途端にくしゃみ連発だったので、今年の花粉症はやっぱりひどい感じです。

例年はあまり気にならなかった目のかゆみや痛みを感じるほどです。

マスクの着用が必要なくなりそうだけれど、まだしばらくはマスク着用で生活していきます。

 

ようやく空気清浄機を導入したので、家での生活も健康的になるようにしていきたいと思います。