種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

イベントクエスト「プリンセスたちの宴」と金冠集めをやっておきました【MHRise日記】

この連休にも金冠集めを進めて行こうと思いながら、全くゲームをすることなく終わってしまったので、平日の仕事終わりに少しずつ進めていこうと思います。

まず始めにイベントクエスト「プリンセスたちの宴」からやってみました。

報酬は、バレンタインにちなんだスタンプ「チョコレートセット」

それを欲しかったわけではなくて、ちょうど金冠が集まっていない、リオレイアとヤツカダキと戦って金冠が出てくれないかなと思いましたが、そううまくはいきませんでした。

 

f:id:lifelog888:20220214223502j:plain

プリンセスたちの宴

イソネミクニはどちらの金冠も揃っていたのとかなり邪魔してくるという噂だったので、先に倒しに行きましたが、獄泉郷で最初に2頭いるクエストはだいたい面倒くさいですね。

 

 

 

気を取り直して、リオレイアを無心で最小金冠を取りに行きましたが、全部大きく見えるのがリオレイア。

ワールドの時のリオレウスの最小金冠みたいに見てすぐ分かるような最小個体が出てくれば良いんだけど。

f:id:lifelog888:20220214225633j:plain

リオレイア金冠集め

ただまだ40頭目なので、あと20くらいはやる覚悟で臨みます。

まだ先だけど、バルファルクの金冠も集めないといけないのか。。

これから強い相手に挑んでいかないと行けないから、早めに進めないとサンブレイクまでに終わらないかも。