種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

8月のマムタロトソロまとめ【MHW日記】

今月は新武器が追加された影響で、マムタロトをする方が増加したように思えます。そのおかげで、一人で部屋を作ってやるよりもおまかせで集会所に行っても、やっている人が多くて、痕跡集めがはかどり、効率よく鑑定武器がもらえました。

今回知ったのですが、肉質が柔らかくなってから、パージするには5カ所の部位破壊が必要だそうで。

ランスだと正面に向くから、なかなか側面と尻尾の破壊は難しく。

今回はライトボウガンしか使わなかったけれど、それを知ってからは、積極的に部位破壊して回ると早くエリア4に行けることができました。

それで前よりも成果が上がったので、今回の鑑定武器の収穫は、

<新鑑定武器>

ガイラブレイズ雷(大剣)

ガイラソード火(太刀)

イラクレスト毒(ランス)

ガイラブレード睡眠(操虫棍

ガイラブリッツ援撃(ライトボウガン

を得ることができました。

回数は数えていなかったのですが、恐らく15回くらいだと思います。

明らかに豪運だったと思います。

 

<当たり武器>

ガイラブレード麻痺(操虫棍

ガイラアサルト賊(ヘビーボウガン)

ガイラアロー水(弓)

一番欲しかった、ガイラアサルト賊が出てくれたことが一番嬉しかったです。

 

良い武器が出るときにはセットで出たので、効率が良かったんだと思います。

他にもレア8で

イラクレスト睡眠(ランス)

ガイラダガー氷(双剣

も出ていたので、使える相手には使えるかなあと。

 

まあ欲しい人には、必要な武器を得たのですが、欲を言うと、

ガイラアロー雷(弓)

イラクレスト惨爪(ランス)

ガイラハンマー睡眠(ハンマー)

ガイラバスター水・王・爆燐(ガンランス

が出てくれたら、もっと今後楽しめただろうなあと。。

まあ今後は、これらの武器を得るためにマムタロトをやっていこうと思います。