種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

マムタロトを卒業できました。【MHW日記】

昨日までにとりあえず欲しい武器を取るためにソロ周回をしました。

そしたら、今まで全然出なかったランスとガンランスが連続的に出てきて。

イラクレスト惨爪、ガイラバスター爆燐、ガイラバスター王を一気にゲットできました。

これで大体欲しかった武器が揃ったので、マムタロトは卒業しようと思います。

と言いながら、今日もバウンティの消化をしようと思って入った集会所が追跡レベル2で止まっていたので、つい最後の1回をして、今まで出ていなかった麻痺スラアクをゲットしました。

これまでアステラ祭【豊穣の宴】が始まってから最低でも毎日1本ずつマムタロトの角を折ってきたのですが、最初の方は剣ばかり出て、この週末からランス、ガンランスが出だして、笛のレア8も昨日初めて出ました。

14武器種で2週間の開催。日によって出やすい武器が決まっているような気も。それは人それぞれ違うとは思うのですが・・・

斧が今回全然出ていないので、今日出たということはひょっとすると木曜日まで続けたら、斧、笛が自分は出やすいのかも??

まあとりあえず、冬のアステラ祭の時には新武器が出ない限り、マムタロトはしないと思います。

もう先月からのマムタロトで大満足の結果だと思っています。

<獲得結果>

・大剣

レア8・・・雷、睡眠

レア7・・・熔山、溶岩、骨鎚、土砂、毒妖

・太刀

レア8・・・火、麻痺、毒

レア7・・・熔山、屍套、風漂、黒甲、飛雷、掻

・片手剣

レア8・・・火、水

レア7・・・幻、骨鎚、風漂、浮空、痺賊、蛮顎、毒妖、賊

双剣

レア8・・・毒、氷、水

レア7・・・角、眩、黒甲、蛮顎、飛雷、泥魚

・ハンマー

レア8・・・雷、氷、水

レア7・・・爆鎚、屍套、痺賊

・狩猟笛

レア8・・・龍

レア7・・・幻、浮空、毒妖、掻、飛甲

・ランス

レア8・・・毒、睡眠、雷

レア7・・・惨爪

ガンランス

レア8・・・睡眠

レア7・・・爆燐、王、屍套、風漂、蛮顎、土砂、賊

・スラアク

レア8・・・水、麻痺

レア7・・・爆燐、爆鎚、王、屍套、浮空、賊

・チャアク

レア8・・・雷、氷

レア7・・・岩賊、王、痺賊、賊

操虫棍

レア8・・・睡眠、麻痺

レア7・・・岩賊、角、王、屍套、眩、毒妖、掻

ライトボウガン

レア8・・・援撃、射撃、迫撃

レア7・・・屍套、惨爪、浮空、蛮顎、土砂、泥魚

・ヘヴィボウガン

レア8・・・狙撃、冷撃、爆撃

レア7・・・骨鎚、蛮顎、賊

・弓

レア8・・・雷、水

レア7・・・王、屍套、掻

すべてソロの成果です。

出ていないところで、まだ少し未練があるのは、睡眠ハンマーとガンランスの水と氷です。

ただこの3種を狙うために、続けていくのは結構しんどい。。

マルチで周回できるときがあれば良いけれど。

とりあえず、残り3日のアステラ祭は、もらった武器で色んなモンスターに挑んでいきたいと思っています。

結局、マムタロトは何回やったのかがわからないのですが、30回くらいかなと思っています。

その割には当たり武器を揃えられたと自画自賛