種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

傀異克服シャガルマガラに毒属性ガンランスで行ってみました【MHサンブレイク】

傀異研究レベルが300になったのですが、まだ特別討究クエストには行ってません。 300まで上げたモンスターは何頭か集まってきたのですが、一番厄介であろう傀異克服シャガルマガラのレベル上げはやってきませんでした。 傀異克服シャガルマガラの特別…

ようやく傀異討究レベルが300になりました【MHサンブレイク】

アップデート第5弾が配信されてから1ヶ月と少しで傀異討究レベルが220から300に到達しました。 アプデ直後はアマツマガツチに行ったり、傀異克服シャガルマガラに行ったりしていたので傀異討究レベル上げは後回しになってましたが、GWの連休あたりか…

イベントクエスト「凶双襲来:交差する大禍の極み」に行ってきました【MHサンブレイク】

今週の木曜日に配信されたイベントクエスト「凶双襲来:交差する大禍の極み」に重ね着を作るために行ってきました。 木曜日の夜にもやったのですが、途中で傀異研究クエストにクシャルダオラが出たので、傀異討究レベルを上げるためにやったら重ね着を作る分…

Galaxy Buds2が届きました。

GalaxyS23 Ultraの予約購入特典のGalaxy Buds2が届きました。 予約購入特典ではGalaxy Buds2のハードケースも200種類の中から選べてそれも申し込んでいるのですが、それはまだ2週間後に届く予定です。 Galaxy Budsは以前にGalaxyS20+を購入したときに抽…

拡散型バゼルガンランスで傀異克服クシャルダオラに行ってきました【MHサンブレイク】

第5弾アプデからガンランス装備を色々考えているのですが、たまたまYouTubeの動画を見て拡散型ガンランスの単発砲撃の威力が大きくなっている事を知りました。 ワールドの時には拡散型のガンランス特に爆破をずっと使っていたので、ライズでも拡散型のガン…

イベントクエスト「烈禍襲来:獅子が魅せる肉体美」に行ってきました【MHサンブレイク】

マッスル重ね着を取りにイベントクエストに行ってきました。 闘技場でラージャンの2頭クエストかと思っていたけれど、獄泉郷で1頭の討伐でした。 久々にラージャンをソロで行ったからか結構体力が高いような気がしました。 1回目で捕獲して重ね着装備を作…

ようやく傀異研究レベルが241になりました【MHサンブレイク】

休みに入ってから傀異討究クエストを周回するようになりましたが、ようやく傀異クエストEX★9が開放される傀異研究レベル241になりました。 傀異討究クエストをやりながら、傀異研究クエストに出てきたモンスターの装備の更新とかをしていたら全然進まな…