種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

3ヶ月ぶりに電車に乗って出かけたら

外出自粛要請があってから、電車に乗ることも出歩くことも止めていました。

と言っても、毎日仕事には自転車に乗って通勤して、1日中立ち仕事していたけれど、なぜか?体重が1~2kgほど増えていた。

しかし今日、久々のお出かけをして、30分以上歩いたのも3ヶ月ぶりくらいだったせいか?今日1日で、1.3kgも痩せていた。

歩いた直後に全身から汗が出てきて、どこに溜まっていたんだろうというくらいの汗が湧き出てきて、一気に体重減少。

最近、ヘルシア緑茶は飲んでいたので、歩いたおかげで一気に内臓脂肪が燃焼されたのかな??

 

[トクホ] [訳あり(メーカー過剰在庫)] ヘルシア 緑茶 1.05L ×12本

新品価格
¥4,611から
(2020/6/17 18:45時点)

自転車も毎日30分は乗っているけれど、こんなに体重が減少することもこんなに汗をかくこともあまりなかった。

やっぱり歩くことが体重減少には重要だと改めて思った。

外出自粛が出ていないときでも、1ヶ月に1回は出かけて結構歩いていたから、それが効いていたのかな。

まあ基本引きこもりなので、歩くことはあまりしていないですが・・・

そういえば、以前はポケモン探しに結構歩いていたから、体重が維持できていたのかも。

ここ2年くらい、体重が増えた状態で維持されていたので、休みの日にはできるだけ歩こうと思います。

そのために、車社会の田舎から都会に戻ってきたのですが・・・