種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

キノコキトサン(キトグルカン)

以前たまたま見たTV番組で芸能人が1週間でそれぞれのダイエット方法で一番痩せるのを競っていました。結局、一番痩せたのは、まいたけダイエット。 お通じの悪い芸能人の方がお通じが改善されたのが主な原因で一番体重が減っていました。 その時から、食材にマイタケやエリンギを入れるようになりました。

サプリメントも以前に飲んでいたことがあった、キノコキトサン(キトグルカン)を年末から再開しています。

【最大P23倍以上&600pt開催】【DHC直販サプリメント】食事制限をするダイエットが苦手な方にオススメのキノコダイエット!キノコキトサン(キトグルカン) 30日分

価格:1,645円
(2018/4/11 18:11時点)
感想(95件)

キノコは、ノンカロリーで食物繊維を多く含んでいるので、美容と健康に重要な食べ物だと思います。 キノコキトサン(キトグルカン)は、食用キノコから抽出された成分であり、植物キトサンおよび多糖類(βグルカン等)を含む。脂肪吸収抑制および脂肪分解促進を介して、体重や体脂肪を減少させる。 動物実験では、キトグルカン投与による脂肪吸収阻害作用および脂質排泄増加作用が報告されている。 キトサン含有食品が特定保健用食品(トクホ)として認められており、「コレステロールの吸収を抑え、血中コレステロールを低下させる働きのあるキトサンを配合しております。コレステロールが高めの方や気になる方の食生活の改善に役立ちます」といった表示が許可されている。

ついでに、しいたけ(椎茸)の効能について調べてみました。 周りでは嫌いな人が多いことに最近気づきました。

<東洋医学的効能> ・夏バテを解消し、体にこもった余分な熱を収める。 ・胃腸を養い、元気を付ける。

<現代の研究より> ・高血圧の予防作用 シイタケには、血中コレステロールを抑制するエリタデニンが含まれ、動脈硬化や高血圧の予防効果が期待される。 ただ、食物繊維が多く含まれているので、食べ過ぎると胃腸に負担がかかり、消化不良の元となるので注意が必要です。

恐らく、このサプリメントのおかげで毎日お通じが良くなっている気はします。 乳酸菌も摂るようにしていますが。 食物繊維がビフィズス菌のえさになっているので、相乗効果もあるように思えます。 それで少しずつ体重も減少しているものと今のところ思っています。 今年は1年間続けてみたいと思います。