種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

FXで月100万円儲ける私の方法【決定版】【レビュー】

最近の仕事から帰って寝る前までの日課は、FXのチャートとにらめっこ。

少しばかり睡眠不足です。

そのため読書をする時間は、寝る前に少しと週末。

それで先週この本を読み終えました。

FXで月100万円儲ける私の方法【決定版】

新品価格
¥1,543から
(2018/4/11 15:55時点)


何気に入門書を読むよりもこの本を読んだ方がためになったかも。

カリスマ主婦トレーダーである、鳥居万友美さんの過去と現在の投資法について説明されています。

失敗したことも記載されていて、大変ためになりました。

ただ、同じようにテクニカル分析が今のところではできないので、自分なりに考えて、テクニックを取り入れながら同じようにできたらなあと思っています。

まあなかなかサラリーマンをしていると同じようにゆったりとはできないのも確かで。

FXで本書に書いてあるように月100万円を目指し、稼いでいけるのなら専業トレーダーになっても充分飯は食っていけそうな感じもしますが。

ゆったりハッピーFXの5つのポイント

1.普段の生活を大事に

2.レバレッジはなるべく低く

3.大きな流れに乗る

4.「待つ」トレードを徹底

5.当たり前のことをきちんと

当然のことながら、お金に余裕ができてきたら、こんな感じで取引しないといけないと思います。

以前に行われていた投資方法が今私がFXを始めてから、こんな感じで良いのかなと模索しながらやっていることです。

スキャルピングで取引回数を増やしても利益は少なく、次の日に大きい波にのまれて、損益に変わるといった展開です。

まあ、いつもならブログを書くような時間もないのですが、今日はどうもつかみ所がないというか、自分に合わない感じがしたので、とりあえずこの本のレビューでも書いておこうかと思いました。

様々な投資の教訓も書かれているので、FXを始めた人も少し挫折した人もこの本を読んでみて、変えられる部分は参考にして取り入れてみてはいかがでしょうか?