種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

たっぷりたまねぎポン酢にハマりそう。

少し前にスーパーで見つけて気になったので、購入しておいた、たっぷりたまねぎポン酢。

昨日、鶏のささみを買ってきて、いつもは普通のポン酢で一味を入れたり、わさびを入れたりして食べているけれど、せっかく買ってあった、たっぷりたまねぎポン酢で食べてみると、たまねぎの甘味があって、ポン酢の酸味がかなり少なくて、ささみと結構合いました。

 

by カエレバ

発売元の徳島産業さんは、大阪の会社みたいだけれど、大阪にいるときには見たことがなかった。。

なかなかこれはおすすめの調味料です。

たまねぎポン酢で検索してみたら、クックパッドにもレシピがあって、豚バラ肉にかけても美味しそうです。

この豚バラ肉との相性を見る前になぜか?豚バラ肉をまとめ買いしていました。

これは、一度試しておかないと。

肉料理にポン酢って以外と合うんですよね。

これもおっさんになってから好きになってきた味なのかもしれないけれど・・・

自分は、玉ねぎが好きだから何の問題もないけれど、玉ねぎが苦手な人には、無理なのかもしれない。

卵料理にも合いそうな気がするので、朝ごはんで卵を使ったときにかけてみようかな。

気になった方は、お試しあれ!!