種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

東大法学部【レビュー】

本の紹介の所に、今の東大法学部は、国家公務員試験および司法試験に向けた「予備校」であり巨大な公共投資であった。 とあり、東大法学部の現状を紹介してるのかと思えば、東大法学部の歴史に重きを置いているというのが印象です。 東大法学部posted with a…

やっぱり欲しい文房具【レビュー】

やっぱり欲しい文房具~ステイショナリー評論家が選んだ普段使いの傑作たち~ 100円のボールペンでも文字を書くことはできる。しかし、それだけでは何かが足りないように思う。 ステイショナリーの魅力とは、実用的な道具であると同時に、こうした生活を…

忙しい人のための難関資格に合格する方法【レビュー】

忙しい人のための難関資格に合格する方法―超多忙な働く主婦があみ出した夢を叶えるための勉強術と時間活用術 弁理士試験に合格した、主婦の方が書いた本です。 忙しい人の時間活用法は、ためになりますが、弁理士の詳しい勉強法が書いてる訳ではありません。…

難関資格は働きながらとりなさい【レビュー】

米国公認会計士、司法試験一発合格などの実績を持つ著者です。 働きながらプロフェッショナルな難関資格を取ることを勧めています! 今の職場に満足していますか? 年収300万円時代や長引く不況。 自ら1人で働き稼げる資格を目指そうというのが、本書の…

[黒川式]試験突破必勝法 資格三冠王が秘訣をすべて伝授する【レビュー】

公認会計士、通訳試験、英検1級、司法試験など難関資格を突破した黒川氏の本です。 コンパクトサイズでいつでも見直せるのがいいです! 黒川式 試験突破必勝法―資格三冠王が秘訣をすべて伝授する!posted with amazlet on 06.01.16黒川 康正 PHP研究所 (2004…

司法試験超人気講師が教える試験勉強の技術―あらゆる試験に強くなる82のヒント【レビュー】

司法試験に関する人気講師である、柴田孝之氏の試験勉強に関する技術について、82のヒントが述べられています。 どんな資格試験を受ける場合でも、適用可能であると思いますので、読んでおくべきです! 司法試験超人気講師が教える試験勉強の技術―あらゆる…