種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

土曜の夜は、冷凍餃子

どうせ明日の日曜日も引きこもっているだろうと踏んで、休みの前の日には冷凍餃子を食します。

巷では、冷凍餃子は手抜き料理だとかいわれているそうですが、美味しいし、簡単便利だし、ストックしています。

f:id:lifelog888:20200822204215j:plain

冷凍餃子

一人で12個食べるんだから、ホントに家庭で作って食べるとなると結構大変な量を作らないといけないから、手抜きではないような。。

今回のは、秘伝のたれなんですけど、前に買ったのは知らずに買った、味噌だれでした。それもなかなか美味しかったのですが、やっぱり餃子は、餃子のたれの方が好みです。

お酒と一緒に食べようかなとも思ったけど、サラダもあったので、白ご飯と一緒に。

大阪だと餃子といえば、王将の餃子なんですよね。

 

餃子 送料無料大阪王将よくばり餃子セット大阪王将ぎょうざ 冷凍食品 餃子パーティー 仕送り 業務用 おかず お弁当 TV 朝生ワイド す・またん!で紹介されました

価格:2,380円
(2020/8/22 20:45時点)
感想(1150件)

最近の冷凍餃子は、PBでも全然美味しいですけど。

口臭が気になるから休み前しか食べないけど、よくよく考えたら、自転車壊れたから買いに行かないといけなかった・・・

修理でも良いけど、色々と不具合が出てきていたから、買い換えても良いかなと。

どうせマスクしていくから、まあいっか。

 

 

今週は、そういえば週半ばでもにんにくの芽を食べたし、疲れていたからちょうど良いかな。