種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

ThinkPad X270を購入

お盆休みに部屋の片付けをしていて思ったのは、今の家の広さだとデスクトップパソコンよりはノートパソコンを利用した方が良いなあと思うようになりました。
それでノートパソコンを物色していたのですが、レノボのパソコンがLTE対応にカスタマイズできることを知り、急遽購入検討を始めました。

ダイレクトショップでセールをやっていたのですが、8月24日までになっていて、今日の夜はずっとどうしようかなと迷っているとこれも最終日だったのですがレノボのパソコンを初めて使う方限定の割引クーポンが配布されていて。それで購入に踏み切りました。



米沢生産モデルのThinkPad X270をオフィスを搭載して、液晶も解像度が高い方を選んで、LTE対応にしました。
このモデルでは、割引が50%オフになったので、LTE対応モデルとしては安く購入することができました。
迷っている間にこのモデルは8月31日までセール期間が延びました。

ノートパソコンをメインで使うことも考えて、14インチのハイスペックモデルにしようかなとも思いましたが、とりあえずサブで使うことを前提でデスクトップパソコンを見ながらの作業もすることを考えてこちらにしました。



このモデルでもLTE対応にできるので非常に悩んだのですが、クーポンの割引率が低かったのと値段が少し高くなるので止めました。
デスクトップパソコンが壊れたら、こちらにしていたと思いますが・・・

恐らく、LTE対応パソコンの中では一番安く買えるものだと思います。
今は格安SIMカードが色々あるので、外で使うときにはLTE対応の方が便利です。まあ宿泊先などでは有線LANが備え付けられているところを選べば済むのですが。
交通機関を利用しているときには重宝します。

まだ届くのは先ですが、今から楽しみです。
今使っているデスクトップパソコンも8月に購入したのですが、なんとなくパソコンが安くなっているのは、この時期のような気がします。
ボーナスで購入することを狙っているのか?分かりませんが。
とは言え、たまたまセールの最終日に見つけて購入に至りましたが、見ていなかったらまた先延ばしになっていたか?他のLTE対応モデルにしていたかもしれないので、値引きができたのは良かったと思います。