種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

ワイヤレストラックボールを購入

3月31日から4月2日まで、Amazonで春のタイムセール祭りが行われるというメールを見ていて、なぜか前から少し気になっていた程度のトラックボールマウスを衝動的に購入してしまいました。
特に今のマウスに不具合が合ったわけでもなく、腕がしんどいわけでもなかったのですが、興味本位で買ってしまいました。。
こういう衝動買いが年に何回かあるので、よくないなあとは思っているのですが・・・

購入したのは、

LOGICOOL ワイヤレストラックボール M570t

新品価格
¥3,927から
(2018/4/11 11:12時点)


他のメルマガで、エレコム製のトラックボールマウスの紹介があって、それも購入きっかけのひとつだと思います。
両者を比べてみて、評価が多かった方を選んでみました。

併せて本を2冊購入したのですが、購入手続をしてから、6時間半後には到着していました。
さすが、Amazon!!

それですぐに使い始めました。
ウェブページを見ているだけなら、特に慣れるのには時間がかからなかったのですが、唯一、ポイントサイトの射撃ゲームで、なかなか的を得られなくて。
アンケートサイトで回答するのも結構楽かもと思いました。ラジオボタンを数多く打つのは、手がつりそうになりましたが。。

今回は、親指でボールを動かすタイプですが、人差し指でボールを動かすタイプもあります。
また、次回買い換えようと思ったときに、存在していたら、購入の検討をしてみようかなと思います。