種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

デスクトップパソコンInspiron3847が届きました。

Windowsのデスクトップパソコンが不調になり、予定外の購入になってしまいましたが、初めてメーカー直販サイトでパソコンを購入してみました。

何社か比較検討しましたが、リーズナブルで性能の良いパソコンを探していたら、DELLのデスクトップパソコンにしました。

期間限定セールとかOfficeソフト無料クーポンとか週替わりでセールをしていたり、色々あって選ぶのに迷いましたが、しばらくはWindowsパソコンをメインで使いたいと思ったので、それなりのモノを買いました。

届いてみてビックリしたのは、思っていたよりも大きく。

でもそのおかげか?音はこの前のパソコンとは比較にならないほど静かで。

せめて3年は持って欲しいなあと思っています。

以前に、Windows8.1に勝手にアップデートされたときには不具合が多くて、すぐにWindows8に戻して、Windows8.1搭載というのが少し気がかりではあったのですが、全く今のところ、Windows7と同様に使えています。

また時期が来れば、Windows10にアップデートしてみたいと思っています。

メーカー直販というのも、面倒くさい気がしてこれまでは避けてきましたが、DELLは、バリエーションがかなりあるので、家電量販店では買えないものが選べると思います。

恐らく今後も、直販サイトを使う気がします。