種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

Wo Long: Fallen Dynastyを始めました。

本日休みだったので、Wo Long: Fallen Dynasty【PS5】を始めてみました。

PS5を久々に立ち上げたから色々とアップデートがあったりして、なかなか進められなかったのですが、とりあえず遭遇する敵を倒していけば良いのかなと思いながら先に進めていこうと思いました。

進めていきながら旗を立てたりするところは、ELDEN RINGと同じような感じ。

 

【PS5】Wo Long: Fallen Dynasty

新品価格
¥8,440から
(2023/3/9 23:40時点)

とりあえず初めから死にゲーだと思っているから、死んでもまた目の前に現れた敵を倒して行ってボスの所まで行けば良いのかなと思いながらやっていたのですが、いきなりどこに進んでいったら良いのかがわからず。

 

1回倒せた敵も2回目には失敗したりするし、レベルを上げていかないといけないのかなと思って何度も雑魚に向かっていったり。

 

 

 

ELDEN RINGの時にはそういう作業をするのが面倒に思えてすぐに止めてしまったけれど、今回は少しでも体力を上げて先に進むようにしていたら、ようやく最初のボスのところまでは行けました。

 

ただそこからが全然倒せなくて。

また戻って体力を上げないと行けないかなと思いながら、武器を変えてみたらようやくさっき倒せたんですけど・・・

倒してよっしゃーと思っていたら、そのまま違うボスに代わって戦うという。

それで死んだら、また最初からボスと戦わないといけなくなって。

 

ELDEN RINGよりは先に進められそうな気がしたけれど、なんかやっぱり無理なのかもしれないと。

また違うときにやれば、やる気が出るような気もするけれど。

回避ができるときとできないときがあったりして、うまくいくときと行かないときの差が激しい。

 

まあ今持っている武器の中で使える武器がわかったからそれでしばらくはやってみるけれど、次の休みの日にボスが倒せなかったら終わりにするかもしれません。

衝動的に購入したけれど、こういうアクションゲームは無理なんだと自覚するしかないと思います。

動きに付いていけないというのもあるかもしれません。