種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

アップデート第2弾の情報を見ました【MHサンブレイク】

今日は遅めの出勤で昨日の夜のMHサンブレイクアップデート第2弾の情報をYouTubeで拝見しておりました。

9月29日(木)に配信が決定して、また結構な量の追加アップデート。

昨日スプラ3もやってみようと思ってダウンロードしたけれど、なかなか二つを同時にやっていくのは時間が足りないかも。

エスピナス亜種が来ることは事前に告知されていたけれど、その他の追加モンスターとして、タマミツネ希少種、傀異克服オオナズチというものが登場します。

 


www.youtube.com

 

傀異克服の古龍って何なんだろう?

普通に傀異化したモンスターで体力が増強しているだけではないみたい。

新モーションがあったり、攻撃が強力になったりしているみたいなので、かなり厄介なのかもしれません。

弱点属性とかも変わっていたら結構面倒。

これによって、傀異研究レベルが120まで上がるみたいで、傀異化モンスターもゴア・マガラ、ヤツカタギ亜種、ラージャンなどが追加されてまた武器の傀異錬成素材が新しく増えてしまいます。

こうなってくると今後のアップデートでは他の古龍の傀異化モンスターやまだ傀異化に登場していないモンスターが追加されていくと思われます。

また傀異研究レベルを上げていかないといけない。

 

 

 

エスピナス亜種も塔の秘境で戦うみたいだから、暴れ回ったりしたら結構嫌な感じ。

ブレスも強力になっているみたいで、突進ダメージもかなり強力みたいです。

 

タマミツネ希少種は見た感じヌシタマミツネのような泡を使っているような気もしたけれど、やってみないとわからない。

 

武器の重ね着ができるようになるみたいで、好みの武器に重ね着して戦うことが可能。

また重ね着武器がダウンロードコンテンツで購入できるみたいです。

 

毎週木曜日に配信されているイベントクエストの映像でも今後、多頭クエストが結構出てきそう。

闘技場にラージャンを放り込むのは止めて欲しいんだけど。

見ていると紅蓮滾るバゼルギウスの2頭クエストとかもありそうな感じです。

 

なかなか手強いモンスターが追加されていき、難易度が高くなりすぎていないかが少し心配だけど、アップデート第2弾で防具の防御力の上限を開放するって言ってたから、ワンパン防ぐために防御力の強化もしておきたいところです。

 

新モンスターが追加されて、防具と新スキルも追加されるみたいなので、これは楽しみ。

またそれに伴って傀異錬成していかないといけなくなるかもしれません。

とりあえず今は傀異討究クエストを回しておいて傀異錬成素材を蓄えておこうかなと思います。