種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

イベントクエストを消化したらMR300になりました【MHサンブレイク】

毎週木曜日はMHサンブレイクのイベント配信の日。

仕事を始めても木曜日が休みになったので、これからもイベントクエストはすぐに消化できる感じです。

やる気が起こらないものはしないかもしれませんが。

今回のイベントクエストは、「凶双襲来:金と銀の輪舞」。

塔の秘境で戦う金レイアと銀レウスの2頭クエスト。

 

イベントクエスト「凶双襲来:金と銀の輪舞」

このクエストに行って、金レイアの最小金冠が出てくれたら良いなあと思って挑んできました。

自分としてはこの2頭クエストはアイスボーン以来。

その時は場所は近かったけれど、1体ずつ戦える感じだったのですが、今回は塔の秘境ということでどうなるのかなと少し心配ではあったのですが、最初から同時ではなかったです。

 

とりあえず、先に金レイアと久々のご対面でしたが、見た感じでも最小金冠では無いなあと思いました。

まあとりあえず今回の報酬は称号がもらえるだけだけど、2頭倒して終えておこうと思いました。

戦っている間に気づいたら、銀レウスが登場していました。

そこからはワチャワチャし過ぎてよく分からない感じ。

 

 

 

できるだけ先に金レイアに攻撃して終わらせておいて、あとは銀レウスとの一騎打ち。

銀レウスは2頭並んだときに明らかに小さいような気がしたけれど、気づいたら銀レウスは金冠が集まっておりました。

時間はかかったけれど、とりあえずイベントクエストを終わらせたらMRが300になりました。

 

MR300

1回目で金レイアの最小金冠をゲットしたかったのですが、それが叶いませんでした。

金冠集めには、単体のクエストに行くことにします。

 

仕事が始まってから、あまり時間を取ってモンハンができなくなっていましたが、少しずつでも傀異討究クエストをやったり、コイン集めのために研究依頼クエストを消化しているので、マスターランクも上がっていました。

 

MR400はしばらく時間が掛かるような気はしますが、9月末のアップデートで楽しめそうなクエストが来たら、それでまた上がっていくかもしれません。

 

今日の23時にアップデート情報が公開されると思うので、楽しみに待ちたいと思います。


www.youtube.com

 

スプラ3もやってみたいと思っていますが、時間が取れるか微妙なところ。

時間がある時にモンハンを少しずつやっていくのも良いかな。

毎日少しの時間だけやっても進んでいくゲームが今は合っているような気もします。