種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

本日のGI東京優駿の競馬予想をしてみます。

少し前に今日の日本ダービーで競馬を辞めようと決めました。

だから今回が最後の競馬予想。

だいたい予想してもパドックを見て直前で買い目を変えたりするから、最近は予想を書くことはなかったけれど、久々にブログに予想を書いてみます。

先に書いておきますが、自身の日本ダービーの的中率はかなり低いです。

 

このレース、ディープインパクト産駒が4連覇中。

今年がもしかすると最後のディープインパクト産駒の出走になるのかもしれません。

自分が競馬を始めたきっかけは友人からの誘いでしたが、ディープインパクトの引退レースの有馬記念を見た次の年から始めました。

今年もディープインパクト産駒に期待をしようかとも思いましたが、唯一ディープインパクトを破ったのが、ハーツクライ。

ディープインパクト産駒が優勢なこのレースの引導を渡すとしたら、ハーツクライ産駒なのではないだろうか?という競馬のストーリーを思い描き、GI東京優駿の予想に至りました。

 

 

 

 

このストーリーが浮かんできたのはさっきのことで、実際には皐月賞が終わってから、この2頭軸で行くことを決めていました。

 

◎ドウデュース

○ダノンベルーガ

▲プラダリア

 

ヒモは多数いるので、軸馬だけ紹介。

◎○の3連単2頭軸マルチは買う予定です。

ヒモ候補は、1,3,6,7,10,14,15,17,18の中からパドックを見て2頭消します。

 

プラダリアの雰囲気がよかったら、3連複3頭軸に変えるかもしれません。

この前のオークスを見て、そういえば前から3歳戦は1頭軸にするのは危険だと思いながら1頭軸にして失敗したこと。

だから、当てるために幅広く行っていこうと思います。

 

今のところ5月の収支はプラスなので、これを維持しておきたいところです。