種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

無計画で始めたInstagramは長続きしそうにない

先日Twitterのフォロワーさんから促されて、Instagramに登録してみたけれど、やっぱり何も考えずに始めてしまって、特に載せる写真などもなく。

とりあえず、あたり馬券を貼っておいたけれど、競馬もこれから先に続けていくかどうかもわからないし。

無計画で始めてしまったことを少し後悔。

だから急遽、アカウントを一時停止にしてみました。

 

ツイッターを始めて10年が経っていたみたいだけど、始めたときにはそれなりに解説本を読んで最低限のことを知ってから登録をしました。

今回のInstagramは登録が先で、それから本を読んで続けていこうかなと思っていたけれど、特に出かけて写真を撮るわけでもないし、たまに写真を撮ってもTwitterやブログにあげていけばいいし。

 

ゼロからはじめる Instagram インスタグラム 基本&便利技

新品価格
¥1,408から
(2022/5/23 22:35時点)

この本を買ってみて読んでいこうかなと思っていたけど、なんかやっぱり気が乗らない。

フォローする人を探そうかなと思っても、なんかイマイチ使い勝手が悪い。

写真だけを見てもあまり気に止まらないのは、結局文字を見たり読んだりする方がまだ性に合っていると思った。

 

本は最後まで読むかわからないけれど、基本的にできることを理解して、特に何もネタが思い浮かばなかったら、このままアカウントを削除することになりそう。

 

元々、Facebookにも興味がなかったので、Instagramも自分にとっては使い道がないものだと理解しました。

まあとりあえず少しは触れてみたけれど、特に時間を割きたいものではないことだと思いました。

 

恐らくこれからもブログとTwitterだけを続けていこうと思います。