種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

Nintendo Direct 2022.2.10を見ておきました。

前回のはライブで見られたような気がしたけれど、今回は仕事の準備をしているときに気づいたので、今朝見ておきました。

モンハンの新情報がないのは、Twitterで見ていたので知っていたけれど、何か面白そうなゲームはないのかなと思ってじっくり視聴しました。

 


www.youtube.com

 

ゲーム関連のお知らせで、フロントミッションのリマスターが出るというのを見ていて、少し気になっていました。

今回の動画でも紹介されていて、フロントミッションも学生時代に友人がやっていて面白いゲームだといっていたのを思い出しました。

1995年に発売されたフロントミッション1。

そのリメイク版が2022年夏に発売されるそうで。

動画を見た感じではやっぱり古めかしく、懐かしい感じのゲームとなってしまうんだろうなあ。

最近のゲームソフトって、リメイクやリマスターといったものが多いような気もする。

シリーズものをずっと続けて作っていくのは難しいんだろうなあ。

 

 

 

ソフト紹介で少し気になったのは、SDガンダム バトルアライアンス。

2022年発売とだけなっていたので、いつ出るのかは分からないけれど、ガンダムのゲームも気にはなっているけれど、やったことはない。

PlayStationの初代が発売されたときには、ガンダムのゲームがやりたくて本体を探しに行ったこともありました。

田舎にいたから全然売ってなかったから買えなかったですけど。

PS5が手に入らないのと同じように、PlayStation初代もなかなか手に入らなかった記憶が。

 

前も見て思ったのが、星のカービィ ディスカバリーがなんか面白そうな感じもしているんですけど。

 

星のカービィ ディスカバリー -Switch

新品価格
¥5,664から
(2022/2/11 10:33時点)

2022年3月25日に発売となっています。

買うかどうかは、その頃の気分になると思います。

 

太閤立志伝V DXが2022年5月19日に発売予定となっていて、このゲームも学生時代にみんなで信長の野望をやっていて、その後、太閤立志伝の初代が発売されたように記憶しているのですが、これも先ほどとは違う友人が面白いと言っていたのを思い出しました。

これもその時にシミュレーションゲームがしたくなったら買うかどうかです。

 

 

 

あとは目に止まって調べてみたゲームは、Portalというゲーム。

Portalという二つの穴を開けて脱出するゲームみたいで、1と2がセットになった「Portal:コンパニオンコレクション」が2022年に発売となっていました。

PCゲームからの移行みたいですが、1人専用ゲームで少し気になりました。

 

以前からスプラトゥーンには興味があったので、夏に発売の3をどうするかですが、夏といえばモンハンライズ・サンブレイクが発売予定なので、それとの兼ね合いですかね。

 

コロナウイルスの影響で開発が伸びていくことも想定されるので、発売の時に自分がどこで何をしているかも分からないから、直前の予約か発売されてからの購入となっていくと思います。