種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

配信を見ていたら豪鬼の重ね着が欲しくなったので作りに行ってしまった【MHRise日記】

特にストリートファイターをしていたわけではないのですが、今日の昼にYouTubeの配信を見ているとSFコラボで手に入る『豪鬼』の重ね着を作ってみようかなと思ってしまって、ついついモンハンライズをやってしまいました。

もうやめておこうと思いながら、結局やってしまうというのがモンハンみたい。

イベントクエストに行ってみると2体のラージャンがいて、上の方にいるのが強化された個体みたいです。

とりあえず重ね着を作りたいだけだったので、いつもの個体を狩ってみたところ、1回で殺意の波動という報酬が3個得られました。

 

f:id:lifelog888:20210829214047j:plain

豪鬼の重ね着

重ね着を作るには、4個必要だったのですが、ライズでの重ね着に必要な個数がいつもわかりにくい。

すべての部位を揃えるには、4×5いるのかなと思って、とりあえず3回行ってみたところ、殺意の波動を8個得ることができました。

結局4個ですべての部位が作れるみたいだったので、4個余りました。

前も報酬を取り過ぎたことがありました。

 

まあ今作のラージャンは特に苦手意識もなく、1回目にやったときに最小を更新したと出たので最小金冠が確定なのかと思ったけれど、金冠は付いていなかった。

 

これで重ね着をゲットしたので、色を変えて片手剣で遊んでみようかなと少し思ったので、このキャラのことは全く知らないけれど、こんな感じかなというのを作ってみました。

 

f:id:lifelog888:20210829214525p:plain

豪鬼の重ね着

今日気付いたのですが、ガルクにアマテラスの重ね着を付けているとドリフトしてダッシュしたときに花びらが出ていることを知りました。

 

この重ね着を着て、片手剣装備で行くといつもの攻撃ではなくて殴る蹴るの動作が出るということだったので、前に作ってあったニンジャソード装備で金冠集めがてら行ってみることにしました。

鉄蟲糸技も変更になるので使ってみたけれど、少し威力が増しているのかなと思いながら、しばらく片手剣を使っていなかったから正直なところよく分からない。

 

この装備で行って金冠が出たら良いなあと淡い期待をしていましたが、さすがにライズの金冠はやっぱり出ない。

まあ良いですけどね。

 

クリアしたあとの映像もいつもとは違います。

 

 

男性、女性キャラにかかわらず、声も変わってしまうようです。

カプコンコラボで重ね着をゲットしていくというイベントクエストが繰り返されているのですが、この先どうなっていくのかは全くわかりません。

強化された個体が出てきているから、まあアップデートという感じもするけれど、話題性には乏しいのかな??

 

 

 

またモンハンをやりたい衝動に駆られたときにだけやってみようと思います。金冠集めや勲章集めを終わらせないといけないと思うとやる気が失せるので、よっぽど暇なときだけやってみようと思います。