種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

百竜夜行のヌシ・ジンオウガを終わらせておきました【MHRise日記】

今日の昼間にしか時間が取れないかもと思って、意を決して百竜夜行のヌシ・ジンオウガに挑んでみました。

長期戦になるかなと思ったけれど、1回でクリアできました。

ヌシ・ジンオウガなので、とりあえずガンランスで行ってみましたが、ふといつもと変えてみようと思ったのは、百竜夜行をソロでするときに、とりあえず防御力増やしておいたら何とかなるんじゃないのかなと思いました。

それで、付けられるだけ防御珠を買い込んで付けてみたところ、防御力が537になりました。

f:id:lifelog888:20210529124839p:plain

百竜夜行 ガンランス装備

スキルにもガード性能とガード強化を付けておいたら何とかなるだろうと

f:id:lifelog888:20210529124953p:plain

百竜夜行ガンランス装備スキル

いつもストレスが溜まるのは、結局最後にヌシが出てきたときにハチャメチャになって、乙るのがストレスだったので、それを極力減らしてみようと。

どうせ攻撃力は、反撃の狼煙で上がりますし。

 

そしたら2回は乙ったけれど、無事にクリアできました。

f:id:lifelog888:20210529125252j:plain

百竜夜行 ヌシ・ジンオウガ

今回初めて大砲のミッションを達成したような気がする。

ほとんどバリスタばかり使っていたので。

 

ヌシ・ジンオウガの動きもモンスターがひしめき合っている状態だったので、いつもとどう違うのかも分からないまま終えてしまいました。

単独のクエストも開放されたので、今度は違う装備で行ってみます。

f:id:lifelog888:20210529130025j:plain

集会所クエスト開放

ウツシ教官のクエストは、終わらせておいたので残す集会所クエストは、これらとそれを全部クリアしてから解放される、ヌシクエストのみとなりました。

それらをクリアすることで、勲章がもらえるのでとりあえず開放だけを先にしておきました。

 

もうこれで、百竜夜行には行かなくて済むような気がする。

百竜強化に素材が必要になるかもしれないけれど、恐らく今の装備だけで勲章集めまでいけるような気がしているので、しばらくは集会所クエストに集中します。

 

 

 

何気にこの百竜夜行クエストを達成したら、久々にカムラチケットがもらえた。

f:id:lifelog888:20210529130550j:plain

カムラチケット

初クリアでもらえるものなのか?たまたま回数的にもらえたのかは分からないのですが・・・

 

望んでは行きたくない百竜夜行クエストを無事に終えて、クエストが開放できて、勲章コンプをやっていこうと思います。

 

百竜夜行をソロでやってきて、一番つらかったのは、ヌシ・リオレウスでした。

飛んでいるモンスターがいるだけで、かなりのストレスになりますが、狭いところでヌシレベルのモンスターと戦うのは、かなり面倒。

イブシマキヒコも嫌だったけど。

難易度は一緒に登場するモンスターの種類によって、かなり変わるような気もします。あとは武器の配置と。

 

イブシマキヒコも勲章の掛け軸をもらうために、あと数頭狩らないといけないけれど、ナルハタタヒメのセットクエストで消化していけそうなので、そちらで数を稼ごうと思います。

 

とりあえず、一番やりたくなかったことを先に終えたので、あとはのんびりひたすら、勲章集めに専念できます。

後回しにすることも考えたけれど、勲章集めのことを考えたら先にやっておいて良かったと思いました。