種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

ハイニンジャソードの装備を組んでみました【MHRise日記】

カゲロウさんからの依頼クエスト、マガイマガドの捕獲でゲットできる、片手剣ニンジャソードを作って、ハイニンジャソードに強化をしておきました。

片手剣は、モンハン4の時に、キリンを討伐できなくて使ったら討伐できたという、自分にとっては使いこなしたい武器の一つです。

会心率が100%なので、弱特とかを入れる必要が無いから、今ある装備で楽しめそうなものを作ってみようと思いました。

 

f:id:lifelog888:20210430123055p:plain

ハイニンジャソード

 

片手剣はワールドの時にも途中で使ったりもしましたが、結局長くは続かず。

アイスボーンになってからは、ジャストラッシュをしたかったけれど、なかなかうまく出せなくて断念しました。

けど、今回装備を作って、ジャストラッシュを修練所で練習してみたら、ようやく出し方が分かりました。

少しハイニンジャソードを使って、片手剣を使いこなせるようにしてみようと思います。

 

まず作った装備はこちら、

f:id:lifelog888:20210430122953p:plain

ハイニンジャソード 鈍器装備

オオナズチの頭装備に心眼2が含まれていたので、とりあえずその装備を作るために2回目のオオナズチに挑んでみたところ、初見では乙らずに終わったのに、なぜか今回は2乙してしまうという。。

おかしいなあと思いながら、何とか装備を作れる素材が1回で集まったので、即購入、強化。

ライズでは、心眼は3まで強化すると100%弾かれないみたいなので、入れておくのが無難なのかと。

ガンスでは突きを今回使っていないので、心眼は入れていないのですが。

 

鈍器使い3の護石を持っていたので、それを使ってみようと装備を組んでいます。

鈍器使いは、緑色の刃の時に攻撃力が上がるので、ガンスの時にも使っています。

このハイニンジャソードは、ほぼ緑色で戦うので、業物を入れながら緑色をキープしておこうと思いました。

修練所で練習していても、かなりの時間緑色をキープできたので、これでいけそうな気がします。

スロット1が結構あったので研ぎ石高速化を入れてみましたが、他のに変えてもいい気がします。

この装備でもまだスロットに空きがあるので、相手によって耐性でも入れて変えようと思います。

 

最終的には、これに達人芸を入れたいのですが、まだ防具を作っていないのと装飾品も作っていないので、後々そういう装備ができるのかを試してみようと思います。

達人芸の護石もあるみたいですし。

 

またオサイズチから試してみて、色んな装備を考えてみようと思います。