種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

知らない間に開放されていた炎の封眼【MHRise日記】

加工屋で防具を見直しているときに気づいた、炎の封眼が知らない間に開放されていました。

アップデートからヤツカタギ他の防具が、開くたびに赤色のビックリマークが付いていて、何か変わった?と無視するようになっていたので、この炎の封眼が開放されていることに気づきませんでした。

Twitterを見ていて、自分は闘技大会クエストはアップデートからは行ったことがないので、どうやらアップデート後に出てきた里クエストの「いざ挑め、覇者の行列」のクリアで開放されているようです。

 

f:id:lifelog888:20210429152756j:plain

 

このクエストをクリアしたら、花結がもらえるのかと思っていたのですが、どうやら炎の封眼がもらえていたみたい。

 

黄色のアイコンがあるから、何かの依頼のような気はしていたけれど、特にクリアしたときには、何のコメントも出なかったような気がする。

 

f:id:lifelog888:20210430085054j:plain

炎の封眼

見切りスキルがレベル4付いていて、見たときには何だこれって感じでした。

ライトボウガン装備に入れておきたいと思ったけれど、まだ装備は考えていません。

斬裂弾の方に入れておこうかなとも思うけれど。

貫通弾装備だと貫通弾強化2の護石が欲しくなってきました。

全く出る気配はないですが。

 

 

 

HRが足りなかったのでやってみたクエストでしたが、これがもらえることを知っていたら確実に先にやっていたように思います。

まああまり戦いたくない闘技場クエストで、高難度と書かれているのであまり進んではやりたくなかったですが、恐らく里クエストになっているので、集会所よりかは体力は低めだと思います。

HR20の時にやっているくらいなので。

集会所の受付でミノトさんが、「迷ったら、一番難しいクエストを選ぶようにしています。」と言うように、集会所ではないけれど、このクエストを先にやっておいた方が良いようにも思います。

 

ネタバレになりますが、このクエストは最初から3頭いるわけではないです。

最初にいるのは、ラージャンです。

その後は時間が経ったら、連続的にバゼルギウス、マガイマガドの順で出てきます。

会心率を上げたい武器を使っている方には、おすすめの防具です。

最近出てくる武器が会心率がマイナスのものが多いので、それを補うために使えると思っています。