種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

気づいたら金霊テントウを1000匹入手してました【MHRise日記】

勲章集めを進めていく中で、とりあえず全部機種を購入して、入れ替え技の勲章をゲットしておきました。

次に、砂原のクエストクリア50回を目標に、特に素材が欲しいわけでもなかったですが、ティガレックスとディアブロスを周回。

その際に、できるだけ金霊テントウに触れてから挑んでいきました。

そしたら、金霊テントウの勲章をゲットできました。

 

f:id:lifelog888:20210424082821j:plain

金霊テントウの大絵皿

 

これまでにどれだけの数を入手してきたかが全くわからなかったけれど、サイドクエストで金霊テントウの入手を選んで探索に行ったりして、最初から多く取っていたとは思ったけれど、1000匹はまだ時間がかかるかなあと思っていました。

 

これで集める系の勲章はすべて終えることができました。

この勲章をゲットした次のクエストで砂原のクエストも50回クリアが終わり、また勲章をゲットしました。

 

f:id:lifelog888:20210424083228j:plain

白銀サボテンの指輪

次はとりあえず、溶岩洞のクエスト50回クリアを終わらせます。

勲章集めは残すところ、あと3つ。

溶岩洞、百竜夜行のクエスト50回クリアと1000頭のモンスター討伐。

 

百竜夜行を後回しにしているので、ひょっとしたら1000頭モンスター討伐の方が先に終わるかもしれません。

 

今後のアップデートで、ヌシリオレウスとかも来るから、百竜夜行はすることになるだろうし。

ただ、今思うところは、プレイ時間が200時間を超えましたが、最初のアップデートがくるまでに勲章集めが終わりそうになるとは思っても見ませんでした。

 

27日の火曜日にアプデの詳細情報のYouTubeの放送があるみたいなので、連休中はオオナズチと戯れることになりそうです。